上田市民コーラスフェスティバル2012に参加して

 昨日、上田市民会館にて「上田市民コーラスフェスティバル2012」<UCF2012>が開催されました。母袋上田市長をはじめ、小山章三先生や藤沢紫朗先生の御長男などが客席にいらっしゃったので、いやおうなしにテンションUPです。

 我が丸子混声合唱団からも20名弱の団員が参加がありました。あいにくの雨の中たくさんの皆様に足を運んでいただき、無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

 今回は「ありがとう!上田市民会館」をコンセプトに地元の歌や上田市出身の先生方の曲を中心としたプログラムで、合唱をする中で新しい発見があったり、また合唱団の枠を超えて、色々なところとの交流があったりで大変有意義で貴重な体験をすることができたと思います。これからの活動に間違いなくプラスになります。今回ステージに上がらなかった団員もほとんどが客席からの応援という形での参加となりました。ステージ上から、客席から、それぞれの立場でこれら意見交換をしながら、これを機に団が一層成長していったらいいなと思います。

7月2日信濃毎日新聞より(クリックで拡大されます)
7月2日信濃毎日新聞より(クリックで拡大されます)