鹿教湯病院に行ってきました

 昨日、鹿教湯病院に合唱ボランティアに行かさせていただきました。都合のつく団員だけでの活動で全体人数の約半分程の参加ではありましたが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 団長の挨拶のあとステージで3曲ほど合唱披露させていただき、それから患者さんたちと一緒に何曲か歌わせていただきました。そして最後に全員で「ふるさと」を歌いました。

 病院内のたくさんのみなさんに集まっていただき、楽しそうにしている姿を目にして、少しでも元気になってもらえたかなあって思います。

 そして代表のみなさんから、もったいないくらいの心温まるお礼のお言葉をいただき、逆に元気をもらって帰ってきました。

 皆さんの一日でも早いご回復を願わずにはいられません。

 

*現在フォトギャラリーに写真掲載中です。