第32回上田合唱祭に参加して

昨日上田文化会館ホールにて第32回上田合唱祭が開催されました。

「上田市民の歌」の全体合唱で始まり、全29団体の演奏があり「あの素晴らしい愛を もう一度」の全体合唱で、その幕を閉じました。

上田地区で活動している合唱団が一堂に会して合唱祭で、それぞれの団体が普段の練習 の成果を十分に発揮し、お互いの演奏を聴きあいながら、楽しくてためになる有意義な 時間を過ごすことが出来ました。

わが丸子混声合唱団は「あすという日が」「My Way」の二曲を歌わせていただきました。この日はいつもは指揮をしていただく長谷川先生の都合で、初めての指揮なし 舞台という状況でしたが、どうやら何とかなりました。が、やはり歌いづらさは感じました。改めて先生の存在感のすごさを思い知らされた一日でもありました。

 

*現在フォトギャラリーに写真掲載中です。