今年十一回目の練習にて

早いもので年が明けて三か月があっという間に過ぎ、気が付くともう四月です。

昨日の練習は数えてみると、今年早くも十一回目の練習でした。いろんな曲の練習(曲数でいうと6曲)で充実した時間でした。

その中でうれしいことが二つありました。

 一つはまた新しい仲間が増えたということです。新しい女声の方が一名、練習に顔を出してくださいました。心強い同志がまた一人出来た感じで本当にうれしく思いました。

 もう一つは先日合唱ボランティアでお邪魔した、鹿教湯病院の職員の方からお手紙をいただいたことです。休憩時間中に団長より紹介があり、患者さんたちの感想がまとまったということで、一つ一つ、一人ひとりの感想が丁寧に綴られていました。身に余るお言葉の数々で恐縮しきりでしたが、喜んでいただけたようで、お邪魔してよかったと思いました。

 五月には三才山病院からもお誘いを受けています。日程が平日なので、都合をつけられる団員に限りはあると思いますが、限られた人数ででも少しでも楽しんでもらえたらいいなあと思っています。