UCF(パフォーマンス部門)の練習にて

昨日UCF2012のパフォーマンス部門の練習がありました。あいにく雨という悪天候の中、大勢の参加で充実した時間でした。ピアノに加えて、木内先生のシンセや、ドラムの生演奏が加わり、より実践的な練習になりました。

 歌に合わせて立ち位置が換わったり、色々動きがあったりで、なかなか思うようにいかない部分もありましたが、これからの練習で何とかしようと思います。

 とは言ってもこの練習はすごく楽しいです。あちこち動き回って歌うというのは、普段の合唱ではまずほとんどやらないことなので、新鮮な気持ちで取り組むことができます。そして普段の運動不足の解消にもなっているので、一石二鳥ならぬ、一石三鳥ぐらいの感じです。

 パフォーマンスステージだけでなく、他のステージもそうですが、合唱団の枠を取っ払って、合唱好きが集まり、合唱をする。実に素晴らしいことではありませんか!

 今から本番が楽しみで仕方ありません。