第56回東信合唱祭に参加して

 昨日佐久市コスモホールにて行われた、第56回東信合唱祭に参加しました。

佐久混声さんの主管ということで、東信合唱祭では初めての会場となるコスモホールでの開催となりましたが、素晴らしいホールで気持ち良く歌えました。佐久混声合唱団の皆様、ご尽力いただきありがとうございました。おかげさまで素晴らしい演奏会になりました。

 さてわが丸子混声では「言葉が生まれるとき」「My Way」の二曲を歌わせていただきました。先日の上田合唱祭では長谷川先生のご都合で指揮なしの舞台でしたが、今回は普段通り長谷川先生の指揮のもと、合唱することが出来ました。

今更ながら安心感の雲泥の差を強く感じたステージでした。

 また今回は東信合唱連盟として有志のみなさんでのステージが二つ組まれ、我が丸子混声からもそれぞれ有志が参加し、連盟としての絆が強まったような気がします。

 そして連盟加盟団体以外の団体の参加も何団体かありましたが、その中でも特筆すべきは中学生の皆さんの参加です。東御市立東部中学校と佐久市立野沢中学校の皆さんの歌声は素晴らしく、感動の連続でした。合唱祭に素敵な花を咲かせていただき、ありがとうございました。

 全体的に素晴らしい合唱祭だったと思います。また来年もより一層素敵な合唱祭が開かれることを願います。

クリックで大きくなります
クリックで大きくなります

*現在フォトギャラリーにて写真掲載中です。