団の暑気払いがありました。

26日の夜7時より、一回練習をお休みして、暑気払いがありました。新入団員の歓迎会も兼ねて行われ、約40名の参加があり盛大に盛り上がりました。

たまにはこうやって思いっきりはじけるのも気分転換になって、それこそ暑さも吹き飛ばさんばかりの勢いで、楽しむことが出来ました。普段の練習ではなかなかみんなで話で盛り上がることってそんなにないですが(あったらあったでそれは問題ですが・・・)会では合唱団の団結力も強まり、士気が上がった気がします。

合唱団らしく、歌で盛り上がった時間も多く、本当に楽しいひと時でした。

まだまだ暑い日が続きそうですが、また来週から通常の練習が始まります。

気分も新たに、より地域に愛される合唱団を目指して頑張っていきたいと思います。