今年最後の練習がありました。

12月13日(木)の練習が、今年最後の練習となりました。毎週木曜日に練習を行っているわけですが、来週は忘年会、その次は年末となり、また来年一月から新たなスタートとなるわけです。

 20日は忘年会ですが、そこは合唱団の忘年会です。たぶん半分以上の時間は歌っていることと思われます。とすると、そこが今年最後の練習ということになるかもしれません(?)

 また忘年会が終わったら、その様子をお知らせしようと思っていますので、お楽しみに。・・・

何はともあれ、今年は団員が増えたり、男声合唱や女声合唱などにも挑戦したり、いろんなジャンルの曲に挑戦したりで、精力的な練習ができたのではないかと思います。

来年は20回記念の定期演奏会が待っています。今年以上に精力的に練習に励みたいと思っています。