長谷川先生退官記念演奏会

 本日(平成25年1月5日)、上田市民会館にて、我が団の指導者である長谷川和生先生の音楽教諭退官記念の演奏会が開かれました。

上田高等学校の音楽系班(混声合唱・室内楽・吹奏楽)の皆さんと、それぞれのOB,OGの皆さんの演奏でした。いづれも素晴らしい演奏ばかりで感動をたくさんもらってきました。

勿論大半が長谷川先生の指揮での演奏でした。会場にも多くのみなさんが、いらっしゃって盛況のうちに幕を閉じました。

丸子混声合唱団の団員も何人も先生の雄姿をみようと集まりました。

とても素晴らしい演奏会でした。誰からも愛されている長谷川先生だからこその演奏会だと感じました。今更ながら、こんな素敵な先生に指導していただいているんだという幸せを再認識させられました。