八ヶ岳ミュージックセミナーに参加して

 昨日、川上村文化センターにて行われた八ヶ岳ミュージックセミナーPart15に参加しました。我が団からは11名の参加で、東信合唱連盟所属の合唱団の精鋭たちが集まり、東信合唱団として参加しました。

 川上村の新鮮なおいしい空気を感じながら、合唱好きが集まってのセミナーは大変勉強にもなりましたし、何よりも楽しかったです。

 東信合唱団では新実徳英先生の「白いうた 青いうた」の中から二曲を演奏しました。事前に新実先生から直接ご指導を頂きました。こんな機会はめったにないので、大変貴重な時間でした。

 またプログラムの最後は今回が初めての室内オペラの上演がありました。「清姫~水の鱗」という大変すばらしいものを観させて頂きました。

最後には川上村の新鮮なレタスをお土産にもらって帰りました。早速夕飯に頂きました。

とてもおいしかったです。

 一日を通して素敵な時間でした。