一日感動しっぱなしの長野県合唱祭

 昨日東御市文化会館にて第55回長野県合唱コンクールが開催されました。

中学、高校部門から、大学一般部門まで、全部で30団体の演奏が披露されました。

どの団体も素晴らしく、朝から夕方まで一日中感動しっぱなしの贅沢な一日でした。

代表に選ばれた皆さんは中部支部大会へ出場されるわけですが、そこを突破してその先の全国大会へと、駒を進めていってほしいと願っています。

代表に推薦されなかった皆さんの演奏も大変素晴らしく、甲乙つけがたい内容でした。審査員の先生方もさぞかし大変だったろうと思います。

 

今回は東信地区の開催ということで、東御混声さんを中心に、東信合唱連盟所属団体の団員が中心となってスタッフをやらさせて頂きました。各団体のスタッフを担当された皆さんお疲れ様でした。

お陰様でスムーズな進行で、素晴らしい演奏家、コンクールになりました。