第34回上田合唱祭に参加しました

 昨日、上田文化会館にて、第34回上田合唱祭が行われました。勿論我丸子混声合唱団もステージに立たせていただきました。

「きこえる」「ふるさとは今もかわらず」の2曲を披露させていただきました。

これまでの練習の成果が出たのではないかと、勝手に思ってます(?)

 全部で31団体という沢山の合唱団の皆さんの合唱を聴くことができました。

それぞれの合唱団ごとに特徴がありましたが、共通していたのは、舞台上での一人一人の顔が輝いていたということです。照明のせいだけではないでしょう。

これまでの練習の成果を聴いてもらう晴れ舞台に立つという、高揚感からくるものかもしれません。舞台に立てば、一人一人がスターなのです。そんなことを感じさせてくれた一日でした、。