ひとつの偉大な歴史に幕が・・(-_-;)

 

仲間がひとり退団されました。丸子混声で活躍されていた男声パートの方が退団されることになり、昨日の練習で退団の挨拶に見えました。

昨年末より体調を崩されて休養され、休団という形をとっていましたが、この度正式に退団されることになったわけです。

合唱団結成して間もないころからずっと、30年以上にわたり丸子混声合唱団のために尽力されてこられた方で、心から尊敬する大先輩です。歌声もさることながら、その明るいキャラクターは宴会にはなくてはならない存在でした。そんな大先輩が合唱団からいなくなってしまうのは、本当に寂しいです。

本音を言えば、まだまだ一緒に合唱をしたいという思いですが、本人のお話をお聞きする限り、体調面の方が心配なので、退団も致し方ないところでしょうか。昨日はひとつの偉大な歴史に幕が降りる瞬間に立ち会えたわけで、そう思うと本当に胸が熱くなります。          感極まって不覚にも今淚ぐんでいます。

何はともあれ、本当にお疲れ様でした。これからも、健康には充分気を付けて長生きして下さい。そしてこれからも丸子混声合唱団の応援をよろしくお願いします。

 

悲しいニュースがあった中で昨日は新しく見学の方が見えるという嬉しいニュースもありました。我合唱団はこれからも前へ進んで行くのみです。気持ちを切り替えて、地域に愛される合唱団を目指して皆で頑張って行こうと思います。