第51回長野県合唱祭に参加して

昨日、岡谷カノラホールにて第51回長野県合唱祭が盛大に行われました。

東信合唱連盟の合同演奏に、丸子混声のメンバーも多く参加させて頂きました。

県の合唱祭という大きな舞台に立てたことは大変良い経験になりました。

そして何よりも、各団体の素晴らしい演奏を聴けたことが何よりの収穫でした。

北信・東信・中信・南信の各合唱連盟毎の工夫を凝らしたステージや、中学生、高校生の皆さんの若々しいはつらつとした歌声やパフォーマンス、そしてゲストにお招きした、合唱団お江戸コラリアーずの迫力満点の男声合唱・パフォーマンスなど、最初から最後まで目が離せませんでした。

本当に有意義な一日でした。あっという間に終わってしまった楽しい時間でした。

この合唱祭を企画運営して頂いたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。素敵なプレゼントを頂きました。