八ヶ岳ミュージックセミナーに参加して

昨日、川上村文化センターで行われている、八ヶ岳ミュージックセミナーに参加してきました。丸子混声からは8人のメンバーで東信合唱団として午後のコンサートリハーサルとコンサートに参加させて頂きました。

8月1日から4日までのスケジュールで行われているセミナーの中のほんの一部分のスケジュール参加ではありましたが、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ステージでは新実徳英先生の直接指導、指揮をして頂き「白いうた青いうた」より、小さな法螺と卒業を歌わせて頂きました。それだけでも得した気分でしたが、他にもセミナーに参加している色々な合唱団の個性あふれる演奏の数々を聴くことが出来たのも、すごくいい体験でした。