来年の定期演奏会日程が決定しました!

次の定期演奏会が来年予定されていますが、その日程が決定しました。2015年10月18日(日)丸子文化会館セレスホールにて、開催されることが決まりました。

ホール使用予約は一年前のその月からの為、今月の1日に早朝より団長・副団長に並んで頂き、希望通りの日にちをおさえることが出来ました。特に副団長は朝、暗いうちから出向いて見事に一番を獲得したそうです。団員一同感謝です。

とにかくこれで、目標となるところがはっきりしたわけです。本番まではまだ一年ありますが(もう一年しかない?)、その目標に向かって、しっかりと練習に取り組んで行きたいと思います。

話は変わりますが、昨日の練習で新しい男声の方が見学に見えました。聞いたところによると、1日のセレスホールに副団長が並んでいた朝に散歩中に、偶然にお会いいなったそうです。そこで合唱の話になり、合唱がお好きだということで、お誘いししたそうです。ひょんなことからのご縁でお仲間になることが出来そうです。嬉しいですね。ひとりでも団員が増えるというのは本当に胸が躍る思いです。

ここのところ、ベテランの方の退団が続いていただけに、なおさらハッピーです。

これから、もっともっと増えて行くことが理想的なことです。少しでも興味のある方は是非一度見学だけでも来てみて下さい。楽しいですよ。