第24回依田窪合唱祭に参加して

昨日(12月7日)午後より、信州国際音楽村ホールこだまにて、第24回依田窪合唱祭が開催されました。この合唱祭は毎年この時期に行われ、地域の合唱団が集結して、合唱を楽しむ、ほのぼのとした合唱祭で、個人にもすごく好きな合唱祭です。

丸子混声合唱団もほぼ毎回参加させて頂いています。もちろん今回も参加させて頂きました。

毎年感じることですが、今年は特に各合唱団の個性がにじみ出ていた年ではなかったかという感想です。そのハーモニーの作り方や表現の仕方は勿論ですが、選曲にも、それぞれの個性が出ていたような気がします。

何はともあれとても楽しいひと時でした。私たちの合唱団も毎年お仲間に加えて頂いて、嬉しく思っています。また来年も皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。