歌いはじめは、たったの11人・・

昨日は今年最初の練習日でした。いわゆる今年の歌いはじめというわけで、張り切っていたのですが、午後からの雪の影響で練習に出てこられない人が続出し、結局団員11人だけという、さみしい一日となりました。練習の中止も検討されてはいましたが、折角の年初めなのだから、集まれる人だけで集まろうということになり、練習を決行したわけですが、やはり雪の威力は絶大でした。次から次へと欠席の連絡があり、少人数での練習となりました。

やはり、さみしさは否めませんでしたが、少人数だからこそ、普段あまり気づかない部分に気付いたりして、なかなか中身の濃い練習だったと感じています。

何はともあれ、来週こそはメンバーみんなとの顔合わせを楽しみにしています。