第59回東信合唱祭に参加して

昨日、小諸市文化会館にて、第59回東信合唱祭がありました。

丸子混声合唱団も、毎回参加させて頂いていますが、今回も勿論参加させて頂きました。東信合唱連盟加盟団体は勿論のこと、それ以外の団体の皆さん、また地元の小中学校の皆さんなどの参加もあり、全部で17団体という、多くの合唱団の参加があり、盛り上がりを見せました。

それぞれが、それぞれの魅力を十分に発揮出来たのではないかと思います。私たちの合唱団も歌わせて頂きましたが、いつになく緊張してしまった団員もいたようで、普段の練習の成果が出せなかった部分もあり、少々残念な気持ちも無くはないですが、精一杯のパフォーマンスが出来たと思います。これから10月の定期演奏会に向けて、さらなる練習を重ねて、磨きをかけて行けたらと思っています。

何はともあれ、合唱祭に参加された皆様、お疲れ様でした。そして主管のコール・フローラ小諸の皆さん、ありがとうございました。お陰様で充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました。