2回目の強化練習

昨日は午後より、定期演奏会に向けての強化練習が行われました。5月に行われた強化練習に続き、2回目の強化練習でした。今回は半分以上の時間をパート練習に割いて、細かい部分の確認を中心に行われました。ふだんのパート練習は、男声・女声に分かれての練習ですが、今回は、それぞれの4パートごとに分かれての練習を行いました。普段の練習では、なかなか出来ない部分の練習が出来たり、細部についての再確認が出来たりと、いつにも増して充実した時間になりました。演奏会まではもう3か月ありません。これからますます磨きをかけて、いい演奏会に出来るように、団員一同努力していきます。大勢の皆様方に楽しんでいただけることが出来たら嬉しいです。

また、練習終了後は暑気払いということで、姫木平のペンション「森の音楽家」さんにお邪魔しました。豪華リムジンバスの送迎でリッチな気分を味わいながら、皆で盛り上がりました。定演に向けての鋭気も養われた素敵な時間でした。