第21回定期演奏会を終えて

昨日は丸子文化会館セレスホールにて、午後2時より第21回定期演奏会がありました。一昨年の第20回定期演奏会から、2年間練習を重ねてきた成果を集約する日であったわけですが、本当にたくさんの皆様に足を運んで頂き、盛況のうちに終えることが出来たことは、何よりの贈り物でした。朝のリハーサルから、本番、その後の打ち上げまで、あっと言う間に時が過ぎた一日でした。何よりも、会場がほぼ一杯になったことが嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

話は変わりますが、ずっとこの合唱団のピアノ伴奏をしていただいていた、清水裕美先生がご家庭の事情で、今回の演奏会を最後におやめになることになりました。個人的には先生の伴奏は、すごく歌いやすかったですし、歌い出しや歌の途中の拍を間違えても、機転を利かせて合わせてくれるし、至れり尽くせり、いう事なしの先生でした。団員のほとんどが同じ思いをしていたはずです。本当に残念ではありますが、別れは必ずいつかは来るものです。今後の清水先生のさらなるご活躍をお祈りしています。また機会があったら是非ご一緒したいです。

これから、新しいピアノの先生をお迎えして、新たなスタートを切ります。新生丸子混声として、さらなる高みを目指してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。