今年最後の練習日

昨日は、今年最後の練習日となりました。たまたま、クリスマスイヴだったこともあり、色々なクリスマスソングを中心に歌って、皆で楽しみました。こういうのも、たまにはいいですね。

後半では、上田合唱祭に向けての練習もありましたが、ともあれこれで団として練習は今年は終了です。今年は、何といっても10月の定期演奏会の成功が一番のニュースですが、毎週の練習時の楽しさや、うまくいかない時の苦しさ、あるいは仲間と一緒に盛り上がった宴会など、色々な事が思い出されます。時が経つのは、はやいもので、あっと言う間の一年でしたが、お陰様で充実した一年になりました。また来年も、気持ちを新たにして、新しい目標に向かって邁進していくつもりです。それではみなさん、よいお年をお迎えください。