東信合唱連盟の合唱講習会がありました

本日午後より、丸子文化会館にて、東信合唱連盟主催の合唱講習会がありました。

作曲者の新実徳英先生を講師にお迎えして、つぶてソング第1集の全6曲を講習していただきました。作曲の先生ご本人から、ご指導いただけるという、めったにない貴重な体験をすることが出来、大変有意義な時間になりました。連盟所属の各合唱団から、約100名程の参加があり、それぞれのみなさんが、それぞれに得るものがあったのではないかと思います。

今回は、丸子混声が主管ということで、準備の段階から、講習会、そしてその後の懇親会終了まで、新実先生は勿論のこと、連盟役員の方々、そして参加して頂いた連盟の皆さんのお力で、素晴らしい講習会にすることが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

これから先、5月には東信合唱祭もあります。また10月には県の合唱祭の予定もあります。各合唱団の演奏会や様々な催しもあるようです。これから先も、益々の連盟発展のために、力を合わせて、前へ進んで行きたいですね。よろしくお願いします。