第26回依田窪合唱祭に参加しました

12月4日午後から、信州国際音楽村にて、第26回依田窪合唱祭が行われました。毎年出演させて頂いている合唱祭で、勿論今年も参加させて頂きました。今年はオープニングの全体合唱を担当したこともあり、トップバッターとしてのステージとなりました。「北酒場」「語り合おう」「今。ここに」といった、バラエティーに富んだ3曲を披露しました。何とか無事に、トップバッターという重責を果たせたのではないかと、思っています。

また、他の皆さんの演奏やパフォーマンスも、それぞれ個性的で、工夫が凝らされているものばかりで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

団として、これが今年の締めくくりのステージとなるわけですが、また来年も今年以上に精進しいて行こうと、気持ちを新たにした日でもありました。