第61回東信合唱祭に参加して

昨日(5月21日)は、第61回東信合唱祭がありました。毎年参加させて頂いていますが、勿論今年も参加させてもらいました。今回はアンサンブル・デル・クオーレさんの主管ということで、川上村文化センターでの開催でした。私たちは、貸し切りバスを利用し、朝、全員集結して一路川上村へと向かいました。天候にも恵まれ、ある意味バスハイクのような感覚もあり、練習もありましたが、バスの中は楽しく過ごせました。

前置きが長くなりましたが、いよいよ本番です。各合唱団の演奏を聴きながら、参考になる部分を吸収したり、純粋に聴き入ってしまったり、なかなか充実の時間でした。いよいよ私たちの順番が来ました。普段の練習の成果が出せればいいなと思っていましたが、なかなかそううまくは行かず、反省だらけの演奏でした。反省点は次に活かせればいいかなと思います。

そして終演後は懇親会です。ちょうどお昼時だったので、用意して頂いた、色々なごちそうをおいしく頂きました。何の気なしに頂いてまいりましたが、あれだけのご準備は大変だったと思います。改めて、デルクオーレの皆様には感謝です。本当にありがとうございました。

格段の出し物の披露などもあり、楽しい雰囲気の中で一日を過ごすことができました。