東信合唱連盟合唱講習会に参加して

本日午後より、小諸市文化センターにて、東信合唱連盟主催による、合唱講習会が行われました。私たちの合唱団からも10数名のメンバーが参加しました。講師は横尾佳子先生です。発声ワークショップということで、声の出し方、発声についての勉強が主な内容でした。先生のお話・指導は分かりやすく、実践的で、大変参考になりました。お話も面白いので、楽しみながら勉強することができました。これからの練習に活かせる内容ばかりだったので、早速取り入れて行きたいと思います。

横尾先生、ありがとうございました。

そして今回主管で、講習会をセッティングしていただいた、コール・フローラ小諸の皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで充実した時間を過ごすことが出来ました。