10年目の3月11日の練習

昨日は先週から練習を再開してからの2回目の練習日でしたが、偶然にも3月11日でした。あの東日本大震災の日、それも10年後のその日に当たります。

そこで、メンバーから、せっかくなので「永遠の花」と「群青」を歌いたいという提案があり、その提案に先生方も賛同して下さり、思いを込めて、この日の練習の最初と最後に、この2曲の演奏をしました。

この2曲は昨年の1月の定期演奏会のラストを飾った、思い入れのある曲です。

久しぶりなので、演奏の質は置いておいて、その思いだけは負けないように思います。

その時の動画をアップしましたので、よろしかったらご覧ください。

「永遠の花3.11」 「群青3.11」