第55回長野県合唱祭兼第第65回東信合唱祭に参加して

6月4日(日)、上田市交流文化センター・サントミューゼで、第55回長野県合唱祭兼第65回東信合唱祭が、盛大に行われました。県合唱祭ということで、東信地区だけではなく、県内各地から、それぞれの合唱団が一堂に会しての大イベントとなりました。またさらにそれだけではなく、お隣の群馬県合唱連盟交流事業として、群馬県からもご参加頂きました。わが団も勿論参加させて頂きました。朝から夕方まで、一日を通して大変有意義な充実した時間でした。それぞれの合唱団の素晴らしい演奏を聴けたこと、そしてわが団の演奏を聴いてもらえたこと、久しぶりに何の気兼ねもなく思いっきり声を出せたことetc. 

そして今回丸子混声合唱団が主幹団体でしたが、各方面の方々に大変ご尽力頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

 

やっぱり合唱っていいですよね。これだけの感動が味わえるのですから。今更ながらその魅力を再認識した次第です。この感動を忘れずに、今後もさらに飛躍すべく活動をしていきたいと思います。ありがとうございました。