第31回依田窪合唱祭

12月3日(日)信州国際音楽村にて、第31回依田窪合唱祭が行われました。わが丸子混声合唱団は毎回出演させていただいています。もちろん今回も出演させて頂きました。依田窪地域の合唱団での手作りの合唱祭です。

寒い時期に行われる合唱祭ですが、不思議と、いつも心がとっても温かくなる雰囲気があるのです。

今年もそんな素敵な合唱祭にすることが出来たと思います。演奏自体は練習不足なところもあり、満足いくものではなかったかもしれません。うまくいかなかったところはこれからの練習で修正していきたいです。

そして、何よりも他の団体の演奏を聴くことが出来て良かったです。演奏するだけではなく、他の演奏を聴くということの大切さを改めて感じた合唱祭でした。